2011年1月21日金曜日

パウダー大日ヶ岳 第2段

またまた大日ヶ岳に行ってきましたKEんです。
前回は、あまりにも雪が深すぎ、また視界もあまり良くなかったので途中で引き返しましたが、本日は天気も良好かつ積雪の状態も安定していたので、大日ヶ岳山頂から滑りました。

山頂までのハイクは約1時間程度。景色の雄大さには感動でした。


ノートラックの綺麗な斜面が目の前に広がっています。


山頂に到着し、景気を楽しみながら、スノーボードに履き替え、いざ出発!!
先ずは、とーさんが滑走。あっと言う間に、とーさんが小さくなっていきます。



次は、僕の番です。
覚悟を決め、スタート!!
若干腰が引き気味ですが、雪面に浮いている自分に感動しながら、必死にとーさんがいる場所まで滑走成功。
あっと言う間でしたが、ゲレンデでは味わえない感覚でした。

滑れそうな斜面は沢山あるので、この冬にいろんな斜面を滑ってみようと思います。

タオバックカントリー KEん 

0 件のコメント: