2010年10月11日月曜日

秋晴れのハイウォーター


こんにちは。本日のブログは、カヤックで出動したKEんが担当します。
先日の雨で、吉野川はまだハイウォーターが続いています。おまけに本日は晴天で、からっとした秋晴れでした。
本日は、僕はカヤックでツアーに出ました。水量が多いので、一番大きなカヤック(クリーク艇、マイクロバット240)で果敢に挑みました。
波のパワーに負けない様に、スピードを付けて、ウェーブに突っ込んでいきます。
午前中は、勝ちました\(^▽^)/
午後のコースは更に波のサイズが大きくなります。
先ず、午後一つ目に大滝にエントリー。
中盤まで下り、セーフティールートに行くか、ガッツコースを攻めるか、一瞬考えましたが、ギャラリーが多かったので、ガッツを攻める決心をし、波に向かって突進!!!
無事クリアと思ったのも束の間、景色が逆戻りしていきます。
ヤバイ、捕まった(汗・汗)
カヤック丸ごと、大型洗濯機に入った様にもみくちゃにされる事、30秒(体感時間はもっとかな・・・)
久々に入りました、大滝ウェーブ。
自分の限界を知るバロメーターになります。
楽しかった(笑)、マ・ジ・で!!



ラフティングの方も、おおいに盛り上がっていました。岡山からお越しのお祭りの団体さん。
さすが祭り好き!
ボートの上でも、ずっとお祭り騒ぎ!!

今日も最高のラフティングでした。
目出度し、目出度し。

タオアドベンチャー KEん

0 件のコメント: